熊本3日目

今日は一日阿蘇を満喫して帰る予定です。

まずは、朝、温泉に入ってから、朝食を頂きました。
◆オシャレなプレート盛りです(^^)


◆自家製のお豆腐


◆十穀米


◆お味噌汁


◆パン


◆ニジマスの一夜干しは炭火で炙っていただきました。


◆卵割ったら、黄身が2つでした(^^)/


ZENZOさんをチェックアウトしてから、阿蘇山頂行きのバスまでの時間を利用して、
内牧を散策。

まずは「よしなみ」さんで、地場産のトマトと苺を使ったロールケーキをげっと♪
◆トマトロール…ほんのりトマトの味がして、美味しかったです!!


◆イチゴロール…やっぱりこの時期は苺ですよねぇ。あまーい苺でした(^^)


次に「岡本酒店」でお土産の焼酎をセレクト。
朝9時ぐらいからグイグイ試飲してました。
オマケに珈琲まで出してもらって、内牧の人たちの暖かさを感じましたね(^^)
んで、まったりしてたらバスの時間がヤバくなって、バス停までBダッシュ!!
720ml瓶2本抱えてるので、結構大変でしたが、なんとかギリギリ滑り込みセーフ!!

◆火口です(何故か韓国人ばかりで異様な雰囲気でしたが…)
 最初、ロープウェイで着いたときは、火山ガスのレベルMAXで危険状態だったんですが、
 ちょっと待ってたらレベルが下がって、なんとか火口観ることができました!!


◆帰りのバスの中から草千里を眺めました。もっと天気よかったらなぁ…


◆再び、阿蘇から熊本へ。今度は普通電車で。
 また、あのスイッチバックも下りで通過しました。


◆市内に戻って、今回3食目の熊本ラーメンは「黒亭」で。
 15時くらいだったのにめちゃ混み合ってました(^^;


◆後味にずっしり豚骨の味が効いてきます。食べやすくて、美味しかった(^^)/


JR熊本駅と熊本空港でいろいろとお土産を調達。
自分用には辛子れんこんと馬刺し燻製を。
# 今回は自分用のお酒は我慢しました。だって、部屋の在庫が…(^^;

ということで、3日間、初の熊本を満喫してきました(^^)
いやー、楽しかった!! また馬刺し食べに行きたいなー♪




0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive