熊本を喰らう<2夜目>

JANOG21も無事に終わり、OFF突入!!
今晩は熊本市から阿蘇へ移動し、内牧温泉で一泊でございます(^^)

◆移動は、九州横断特急で。(ヘッドマーク撮れよ!というツッコミはナシで…)
 2両編成のディーゼル車で、車内は木の感じが暖かいつくりでした。
 途中、阿蘇のカルデラの外輪山の西側から登っていくんですが、
 立野駅のところでスイッチバックを初めて体験!!
 数分間背中方向に走りますが、後で地図みたら相当の勾配ですね、コレ。


◆今日のお宿は内牧温泉「ZENZO」 さんです
 楽天トラベルのANA楽パックで予約したんですが、写真の雰囲気と食事メニュー見て
 「源泉掛け流し&グルメを満喫プラン」を即決してました(^^)


■お部屋の中はこんな感じ。和室ですね。


■一人で泊まるには勿体無い広さ(笑


◆それでは、本日の夕食、いきまーす!!
■囲炉裏を囲んでのディナーです(^^)


■炊き合わせ


■(んー、なんだっけな??)


■ゴマ豆腐(ゆず風味のダシがかかってます)


■地ビール「阿蘇 火の国」


■いわなを炭火で焼きます!!


■お吸い物


■サーモンのサラダ


■今晩も馬刺し+たてがみ(^^)


■アキレス煮。臭みはぜんぜんないですよー


■茶碗蒸し


■いわなも美味しく焼きあがりました!!


■米焼酎「山ホタル」


■肥後牛とせせりを炭火で焼き焼き(^^)


■食後のデザートは豆乳とチーズのプリン。桃のソースがかかってます。


いやー、実に贅沢なディナーでございました♪


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive