明けました。

2008年が始まりましたねー

ってことで、AM3:00ぐらいにごそごそと起き出して、雪の中、初詣に行ってきました。

今年は、武生(あ、今は越前市だっけ?)の「おそんじゃさん」(総社大神宮)へ。
昔のバイト先のすぐ近くでもあり、親しみのある神社です。
ちなみに、ここへお参りすれば、この辺一帯の神様にお参りしたことになるという
素晴らしい神社でもあります。
# さらにここの神主さんは父親の高校の先生でもあり、僕と弟の名前を授けてくれた
# 方でもあります。



例年ならもっと人が多いはずなのですが、折からの降雪で人はガラガラ。
並ぶことなく参拝してきました。

残念なのが、露天もほとんどやっていなくて、
楽しみにしていたベビーカステラにありつけず…
これは新年早々ちょっくらショックです(ToT)

そして、さらにさらに…

味気なかったので、鯖江の舟津神社にも参ろうとして駐車場スペースに車を入れたら
ちゃんと除雪されてなくて、かなり荒れた雪になっていて、一瞬スタック(^^;
昨年のアレが頭をよぎりましたが、TCS OFF&振り子作戦&2速発進でなんとか脱出!!

ふぅ、年明けからいきなりコレかー(^^;

さらにさらにさらに…

家に着く前に、実家一帯の氏神さんである八幡神社へ参拝。
そしたらこれまた駐車場が荒れてる…
案の定帰ろうとしたら、滑る滑る(^^;
なーんでこんなウルトラ地元でこんな目に遭わないといけないんでしょ(激汗



まぁ、無事に脱出できたのでヨシとしましょう(^^)/
年明け早々、運転テクを駆使することになるとはこれまた波乱の予感でしょうか…

ともあれ、みなさま、今年も一年よろしくお願いいたしますm(_ _)m

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive