30歳になりました

そんなこんなで、とうとう30歳になってしまいました。
そんな9月23日は、後輩N氏からのお誘いで山崎の工場見学へ行ってきました。

えぇ、アルコールですけど、何か??(笑

キンモクセイの香り漂う、すっかり秋な空気の山崎の工場へ初潜入♪

◆蒸留してまーす
 

◆樽がいっぱい!!
 

◆無料試飲会場で出てきたチョコレート。デザインが素敵☆
 
 ちなみに、山崎12年、白秋12年が飲めますよ。

見学のあとは、もちろん有料試飲コーナーへ(笑
 ・山崎 樽出原酒15年
 ・山崎12年 構成原酒(ミズナラ)
 ・知多蒸留所特製グレーン
を満喫。
少量とはいえ、さすがにハイペースでぱかすかやると酔いますね(汗

で、ほぼ昼酒モードでご機嫌な我々はそのまま鶴橋へ移動。
N氏レコメンドな「焼肉萬野ホルモン舗 上七」へ。
交差点の角地にあって、とてもホルモン屋とは思えないお洒落なお店ですよ。

◆生センマイ
 

◆ハネシタのユッケ
 背中に近い部分の貴重なお肉のようです。
 

◆本日のホルモン盛り合わせ。なんと肉の名前の札をつけてくれます!!
 ミノ、コリコリ、テッチャン、フクゼン(肺)
 

◆カウンター席で、目の前に網があります
 

◆追加で、センマイ、アカセン、ウルテ
 

で、ホルモンでほどよく満腹になったので、鶴橋駅前に戻って、
スタンドすし屋「すし幸」へ(笑
天満もいいけど、ここのお寿司もたまんないっす☆

粒のおっきいイクラや中トロなど絶品揃いですよ。

2 コメント:

so@大阪の南の方 2009/09/26 19:59:00  

誕生日おめでとう゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♪
「み・そ・じ」ですな!
前の記事の岩崎塾といい、モツ系多いね?(・ω・)/
といいながら、私も昨日はもつ鍋でした^^;

hideto 2009/09/27 2:56:00  

>>1 so@大阪の南の方 さん
どーもありがとう☆ えぇ、とうとうMiSoJiですよ…(^^;;;
確かにモツネタ多いかもね(笑
でも、普通の肉食べるよりヘルシーだし、食感いいし、コラーゲン摂れるし♪
近々みんなでホルモン焼きかもつ鍋会でもどう??
あと、ホルモンぢゃないけど、心斎橋のブルンネンの「いちごっち」を…

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive