電車でぶらり。

午前中は自宅でまったりして、午後からお出かけ。

まずは大阪天満宮そばのとりゐ味噌さんへ。
そう、前回の柚子もろみのリベンジですw
もちろん、今回は無事にげっとできましたよ☆

で、その後は阪神百貨店経由で、JR大阪駅へ。
大阪近郊エリア一筆書き作戦で、関西本線経由で自宅へ戻るルートと試してみることに。

実わ何気に関西本線は乗ったことなかったんだよね(汗
天王寺から先は未知のルート。
大和路快速なので、八尾とかはぶっとばして、あっちゅうまに奈良。
そこからは各駅停車で木津へ。

関西本線沿線の眺めは、
いつも見ているエリアと雰囲気がぜんぜん違って新鮮です。

木津からは、学研都市線で折り返し。
時間に余裕があれば、草津線も考えたんだけど...。

とゆーことで、プチ旅行満喫でした。

あ、よくよく考えると、
もしかして、大阪-木津間だと、学研都市線よりも関西本線のほうが早い??

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive