大苦戦...(^^;

Apple Wireless Keyboard on Windows7がなかなかまともに動かないっっ(ToT)
すでにもう3時間以上費やしてる...orz

なかなかペアリング画面で認識してくれないんだなー
相当イラッときます=3

なんとなく分かってきたポイントは、
1)ドライバを変更
 Generic Bluetooth Adapter → Apple Built-in Bluetoothに。
 (ドライバの日付が2種類あるので、旧型のほうを選択)
2)省電力設定をオフ
 Apple Built-in Bluetoothの「電源の管理」で、「電源オフを許可する」のチェックを外す
ってあたり。

うーん、もう一息だな...

ごそごそ試行錯誤を続けて、ようやくうまくいった模様です。
ペアリングのところが不安定なのは相変わらずですが、
動的にペアリングさせると余計に不安定でストレス溜まるので、
手動でPINコードを0000とか適当に入れて進んでおけば問題ないようですw
あと、Bluetooth関係の設定ではないですが、
KbdMgr.exeは某パッチ適用済みのものに置き換えています。
当然デジタル署名が無効になってしまうので、「署名が無効だけど実行してOK??」って
聞かれますが、毎回聞かれないようにチェックはずしておけば問題なしです。
# あ、UACは当然一番レベル下げてますよw

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive