ととろで2010年呑み納め

今年はいろいろあって忘年会らしい忘年会への参加はゼロ。
ってことで今年の呑み納めは、入社以来の親友同期とととろ@西大橋で盛大にやることに。

こちらのお店、以前に一度お邪魔させてもらってるんですが、
美味な九州郷土料理と純米吟醸以上のこだわりの日本酒をリーズナブルにいただける素敵なお店なのです(^^)

もちろん泥酔必至な状況なワケで、
途中からだいぶコメントがあやふやになりますがご容赦をm(_ _)m

まずは生ビールで乾杯でスタートです。

◆最初の料理のオーダは牡蠣。
 生と焼きのセットでお願いしました。
 
 身も大きいし、スープも含めて超濃厚。なーんて贅沢☆

◆女将さんオススメの「伯陽長」
 かなりクリアですっきり系です。
 

◆裏面のラベルはこちら。
 

◆「土佐しらぎく」
 こちらのほうが味が複雑。日本酒らしくてとても大好きなお味です。
 

途中でなすのお漬け物を注文しました(写真撮り忘れorz)
めっちゃ味に浸みてて醤油不要。カラシとの相性抜群で日本酒によく合います♪

◆「雨後の月 生酒」
 あぁ、既にもうレビューができない...(ToT)
 

◆スペシャルオーダーの馬刺し全種盛り!!
 見た目もキレイ、お味ももちろん絶品。
 大阪でこんなにウマイ馬刺しを食べられるのはここだけじゃないでしょうか。
 

◆何のお造りだったかな(汗 カンパチ?
 

◆「東洋美人 槽垂れ」
 

◆「乾坤一 原酒」
 

◆キモ作り
 

◆「奥播磨」
 

◆ユッケ
 

◆「綿屋」
 

◆あぁ、ラベルの読みが思い出せないorz
 

◆最後にもういっちょ牡蠣で!!
 

◆本日呑んだ日本酒。マスがこんだけ積み上がりました。
 

しっかり泥酔ですが、きっちり呑み納めできて満足でございます☆
今度はもっと記憶に残るようにコマメにメモ取らなければ(笑




関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅西長堀駅阿波座駅




2 コメント:

新鮮処ととろ 2011/01/10 22:23:00  

こんにちは。
先日は、食べログに口コミを投稿して下さり、
どうもありがとうございました。
久しぶりのお仲間の集まりで、
楽しそうな時間を過ごされていた様子を拝見でき、
店主と女将(父母)も嬉しく、ありがたく感じたそうです。
またの機会にご利用いただけましたら光栄です。
先ほど、いただいた口コミに返信を致しました。
内容のチェック等で、公開までに少々掛かりますが、
またお時間があるときに、ご覧いただければ幸いです。
この度は、ご来店・貴重な口コミを
どうもありがとうございました。
寒い日が続きますので、
ご自愛下さいませ。

hideto 2011/01/11 4:14:00  

コメントありがとうございます。
先日は本当に美味しい食事と日本酒をありがとうございました。
また是非伺いたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive