土曜のお昼は健康的な食事を

相方様とあてもなくランチに出かけて,ボダコアにしよーかーと思って行ってみたら,
昨年12月にオープンしたばかりの新店がお隣にあるじゃないっすか.

しかも有機野菜にこだわって,リーズナブルなメニュー構成!!

ここは「新規開拓行っとけ」ということで本町の「ハル オーガニックキッチン」さんに行ってきました.

◆前菜のサラダ
 
 「菊芋」という旬のお野菜(もうほぼこれでシーズン終わりだそうです)が入っていて
 でんぷん質が少なく,大根のような食感が楽しめるサラダでした(^^)/

◆タジン鍋のランチ ¥1,180-
 
 おかずのプレート,ごはん,スープも含めるとめっちゃボリューム満点です☆

◆スリランカ風カレーランチ ¥880
 
 甘辛いなんともいえない絶妙なルーに,玄米と大根葉がマッチ.
 こちらもおかずのプレートとスープがついてきます☆

◆大麦若葉のジュース
 
 キャベツ2,3個分相当の食物繊維があるそうです.
 甘みはないですが「まずーい! もう一杯!」ってほど全然苦くなく,おいしく飲めます.

さらに! ご飯とスープはおかわり自由です!!
私はカレーなんで,がっつりもう一杯おかわりいきました!!
スープも和風のダシがしっかり効いておいしいです♪

いやぁ,飛び込みでしたが,非常に健康的で美味しい料理をいただけて幸せでした.
シェフと少しお話したんですが,本当に旬のお野菜にこだわっていて,
その日その日の食材を見てメニューを考えられているとのこと.

土曜日は夕方まで通しでブランチ営業しています.
次は夜のディナータイムにお邪魔してゆっくり美味しいお野菜をいただきたいです♪



0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive