BF-01B - 2010年最後のガジェット買い

iPhone 3GSのメイン機化の仕上げとしてdocomo運用を画策中です。

となるとメールのリアルタイム受信(プッシュ通知)が至上命題なワケですが、
さすがにパケホーダイのPC接続上限値の1万円コースはハードルが高いので

・本体SIMで128kパケホ接続(上限5,980円)
・本体SIMは通話only + FOMAなWi-Fiルータ(定額データプラン)(上限5,980円)

のどっちかかなーと悩んでいたところ、近所のdocomoショップでBF-01B 本体0円やってるし!!
1年間上限金額が4,410円になるキャンペーン適用も受けられるのでWi-Fiルータ案にグラグラ。
BF-01Bはバッテリの持ちもイイということで電源On常用もできそう。

ヨドバシでも本体0円やってましたが、Mopera U加入が必須っぽかったので
余計な縛りの無いdocomoショップのほうでいっときました(笑
ISPは自宅回線で使っているASAHIネットの定額データ用のオプションで申し込み。
# 最大3ヶ月無料特典もあって、月額も420円とMopera Uより安いので。

月末なので本格テストはお正月からになりますが、
いろいろ調べると 2ちゃんねるのスレッド によれば光ポータル化(SIMフリー化)とかもできる感じ。
なかなか楽しめそうなデバイスなのでいじくるのが楽しみです(^^)/

# 一応SIMフリー化 + EMOBILE でのテストも想定して、
# 21Mbps対応のG4プランから7.2Mbps用の普通のスーパーライトデータにプラン変更も完了済み♪

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive