ゆったりとランチ@西天満

昨年のクリスマスディナーぶりに
南森町にあるフレンチ「ランデヴー・デ・ザミ」でランチしてきました。

時間の流れがゆったりとした店内の雰囲気に癒やされますねー。

メニューのほうは、
土日は¥2,300円のコースになっていて、前菜とメインを魚系と肉系からそれぞれチョイスできます。

◆まずはさつまいものポタージュ。めっちゃ甘いです!!
 

◆牛肉のタルタル インカの目覚めのチップス添え
 ユッケと違う食感とスパイスの利いたタルタルでした☆
 

◆タイラギ貝とヤリイカのサラダ仕立て
 めっちゃ貝がでっかくて、身がしっかり。具だくさんでした☆
 

◆シュクレのパン
 やっぱりアツアツで食べるのがおいしいですね。タルタルを乗っけてめちゃウマ☆
 

◆フランス産ホロホロ鳥のロティ 赤ワインソース
 マグレ鴨と桜島鶏が無くなってしまったということで、代替のメニューで出していただきました。
 ボリューミーですが、ソースがさっぱり系なので重いことなくいただきました♪
 

◆兵庫県産スズキと白子のポワレ
 スズキの身がふっくらしていて味が凝縮されています☆
 

◆デザートのガトーショコラ
 バナナのプリンが無くなってしまってこちらを出していただきました。
 中がしっとり濃厚の好みのタイプのショコラです☆
 添えてあった苺もめちゃ甘でしたー
 

◆チーズ3種
 ワイン欲しくなります...(^^;
 

ランチとしては値が張るほうだと思いますが、
この空間とクオリティを考えるとCP的にはいいほうだと思います。
次は昼酒してみたひ(笑

お店の向かいの公園がイチョウの金色の絨毯になっていて、
素敵な光景も楽しめましたー



関連ランキング:フレンチ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅





0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive