URoad-7000→WM3500Rに機器変更

えぇ、いきなりやっちゃいました。

まずは、昨日(つまり契約日ww)のうちに、YAMADA AirMobileのサポセンに電話して解約。
当日の24時までは契約が有効になってるので、翌日以降に切り替え実施。

クオルネットのサポセンに電話したら、
「エディオン専用端末→リテールデバイスへの変更については店頭で申請書書いてね」
とのことだったので最寄りのミドリ電化へGO。

契約者IDやら旧機種の型番、シリアルNo、
新機種の型番、シリアルNo、MACアドレスを書いて申請完了(もちろん手数料は無料)。

実際の切り替えには1時間ほどかかりますとのことだったので、帰宅してから確認。
URoad-7000のほうは電源OnにしてもWiMAX契約無しのインジケータ表示なのでまずは情報は抜かれている模様。

WM3500のほうも電源Onで、WiMAX契約無しのインジケータ表示。
セットアップ画面にアクセスすると、初期状態の契約開始画面になってます。
「今すぐ契約」で操作開始。
 

サインアップ中...
 

契約情報の設定中...
昨日YAMADA AirMobileのサインアップをやったときと同じように「契約を行う」リンク押下。
 

WiMAX統合ポータルがでるかと思ったら、設定中画面が出ました。
既に機器情報(MACアドレスとニックネーム)とエディオン側の情報が紐付いてたんですかね。
 

設定中の画面が出て、最後はサインアップ完了画面です。
 

ってことで、無事に白ロムWM3500Rをエディオン クオルネットに接続できました(^^)
今のところ、電波出力12.5%+無線優先制御機能Offの設定で安定している感じです。

WiMAX電波レベル:中でマンション室内でiPhone 3GSから速度測定した結果です。
 

明日は通勤のときとかにも使ってみて、使用感&バッテリの持ちを確認予定です。


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive