お風呂でワンセグ計画!!

先日Xi5円回線を作るためにゲットしたArrowsTab F-01D。
こいつの防水機能をフルに活かすためお風呂でワンセグ視聴計画を発動中w

我が家はリビング、浴室ともにワンセグの電波の入りがよくなく
素の状態では受信状況は散々な状況…(ToT)

そこで、たまたま見つけた格安のバッファロー製のワンセグ室内アンテナ。
DH-OP-SA
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-sa/
価格:約1,000円

んで、こいつを家のアンテナ端子につないで電波をゲットするわけですが、
うちのマンションはK-CAT(eo光テレビ)によるCATV方式による電波供給なわけで。

いろいろ調べると、成功、失敗、両方報告が上がってるようですが
どうやら周波数パススルー方式でUHF地デジの電波をそのまま供給してくれてそう。
(こればかりは、無事にワンセグの電波も含めてそのまんな送ってくれてることを願うばかり)

まぁ失敗しても1,000円の出費なのでまぁいいかということで久々にAmazonでお買い上げ(^^)

んで、どっからアンテナをひっぱろうかなと思案してて、
ふと浴室上の点検口の空間にもしかしたら?と思って開けてみたらビンゴ!!

ばっちり各部屋への分配器があるじゃないですか~(^^)
しかも1端子空きがあるし(^^)v

うまくアンテナが機能してくれたら浴室の天井に設置してお風呂ワンセグ計画を楽しめる予定~
アンテナ届くのが待ち遠しい限りです(^^)

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive