イオン b-mobie SIMを買ってみた

昨日6/10に発表されてガジェッターな方々の間で話題になっていた
 「イオン b-mobile SIM プランA 月額980円」
ですが、茨木のイオンで取り扱っているということで早速ヒトバシラーになってきましたw



パッケージはb-mobile純正のものをイオンカラーにした感じです。

プリペイド方式のb-mobileと違って、事前に契約申し込みを行うタイプで、
都度チャージではなくいわゆる一般的な月額プランっぽく、
そのため開通日に応じユーザ毎に月の締め日が異なるとのこと。

また契約時に契約手数料(店員さんにはSIM代という説明をされましたが)として
3,150円を支払う必要があります。

プランAは上り下り100kbpsベストエフォートというスペックですが、
取り急ぎBF-01BにSIMを刺して、PCから速度を測ってみました。



下り60kbps程度ですね。
夜の時間帯なのでTokyoのサイトの調子が激重の可能性もありますが、まぁ参考値程度に。

ちなみにISPがIIJになってますね。
b-mobile純正でどうだったかは覚えてないですが、
少なくともイオンはIIJと接続しているってことでしょうか。

まぁ、N700系新幹線の無線LANインターネット程度の速度がせめて得られれば
スマホでTwitterやFacebookするのには十分かと思うのでまた試してみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive