懐かしのもつ鍋・やま本

神戸勤務時代に相当ハマったもつ鍋・やま本(と系列店の才谷)の支店が
大阪は京橋にできたということで、
一緒になんどかお店にいった同期のU氏と一緒に行ってきました。

例によって相当にんにくが効いていので、週末じゃないとさすがに行けませんw

◆お店の外観です。
 兵庫のお店と違ってオシャレな感じ。店内も赤基調で広々としています。
 ちなみに、メニューにはちゃんと値段が書いてありました!!
 おそるおそる注文していたあの頃が懐かしいです(笑
 

◆まずは名物の付きだし・とろろ(左上)
 某A課長(今は部長)に教わった通り、混ぜるのではなくて、切っていきます(^^)
 そしてこいつも欠かせない逸品・酢もつ(右下)
 さっぱりおいしくいただきます。
 

◆お待ちかねのメイン・モツ鍋は味噌をチョイス。
 人数がいればいろんな味を交換しあえるんですが、今回は一個に絞り込みで。
 ニンニクと鷹の爪をさらに追加して食べのが最高です。プルプルのでっかいもつがたまりませんね☆
 相も変わらずめっちゃうまいです。元気出てきます(^^)/
 

◆〆のデザートは苺をいただきました。
 ちょっと固めに凍っていて、酔ってニンニク臭くなったところにちょうどいい中和剤ですw
 

今日は、後輩2人が飛び込み参戦してくれて非常に楽しく・美味しく盛り上がった会でした。
また食べにいきたいな~

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive