2011-08-10のツイート

  1. yukihiro_matz 島根ではRuby合宿、大阪ではセプキャン。娘たちは別件で合宿(のようなもの)。来週は息子が中学生Ruby教室。なんか合宿が身近に
  2. 今使ってる24インチiMacのデータをバックアップなう。i7 27インチiMacへの引越準備。早くThunderbolt対応HDDケース出てくれないかな。FW800でもそろそろキツくなってきたよ(^^;)
  3. loutusu セプキャンの部屋の回線、googleにpingおくるとみんな使っているのか帰って来るまで2000msとかかかってる
  4. 確かにw 間奏もけっこう長いですよねー QT@abalol: 万里の河のイントロは結構暇つぶせる
  5. ttajapan [前編]インフラのさらなる強化に尽力、被災地のメタル回線も検討課題 - 編集長インタビュー:ITpro http://t.co/xMMm5gI#itprojp NTT東日本 江部社長。
  6. ragemax 気づいたら2週間後には破のTV放映か。死んでもリアルタイムで見たいができるかどうか。
  7. terrakei IT企業で働く友人に「NTTデータの会社ロゴは、IT業界の下請け重層構造を表現している」って聞いたときは吹いた
  8. うらやまー(^-^) QT@kojiibb: スバボ一括9980で無事に2台ゲット!#007z もう15800になっちゃうみたい。
  9. @snishika23 出張先での一杯は最高ですよね~。一日お疲れ様でした☆
  10. Chrome dev版 14.0.835.29はちょっと不具合出てるなー
  11. そういやセプキャンは大阪の南港でやってるみたいだな#spcamp
  12. @kusome そこまでテクニック持ち合わせてないので…(^^; フレームワークいじるのは未経験ですw
  13. @kusome 「3Gアンテナ表示」という100円のアプリを使えばアンテナ表示&3Gデータ通信状態表示をステータスバーに出せますよ~ http://bit.ly/rjzDIc
  14. ちなみにLABI千里の説明員の話す内容が胡散臭くてちょっとひいた(^^; 俺「本体が不安定だってネット上でよく見ますけど?」店員「いやぁ、電波は不安定なことないですよ」俺「いや、電波じゃなくて本体そのものが」店員「まぁどうですかね。WiFiの電波が不安定だとダメですけど」俺「…」
  15. なんばBICでは#007Z 一括スパボはやってない感じでした。あとは梅ヨドがどうかだなー。ついでにドスパラもチェックしときますかね。
  16. #Sensation にイオンSIM刺して、3Gアンテナ表示と自動フライトモードをinstして100kbps運用設定完了♪
  17. @snishika23 できる限り地下街を歩きたいくらいの暑さです…
  18. おつかれさんでしたー QT@uzikiku: 無事に福岡から自宅に到着!大量ポスト失礼しました(^^;;
  19. 今日は大阪なんですね。大阪も猛暑日です… QT@snishika23: 大阪も東京と変わらないくらい暑い…[SO-02C]
  20. @j_zephyrx 自分ではそこまでは使いこんでないですが、PC用のChromeブラウザ上でできることは全てできると思いますよ~
  21. @kojiibb わかりました~。ありがとうございます。
  22. @j_zephyrx こんにちは。そこそこ軽い&バッテリも持ちますし、Chromeの拡張機能が使えるのでWebブラウズやTwitter、Facebookなんかは凄く快適に使えて便利です。タブレットでは不便だけど、PCまでは要らないっていう用途に向いているかと思います。
  23. ww QT@TohruSaitoh: テスト穴埋め問題の択一問題作成中。ハズレ単語に、スター・トレック用語を仕込む。ありそうで無い、それっぽい単語の宝庫...♪♪
  24. @kojiibb スパボ一括でおいくらだったんですかー?
  25. I'm at キュイジーヌフランセーズ きよた (北区堂島1-3-16, Osaka) http://4sq.com/nz9rep
  26. 今日は北新地ランチに行ってきます!
  27. @i_am_duckun なるほど(^^;
  28. Sensationで取ったTitanium Backup、うまくSGS2上で設定が復元されないパターンがあるなぁ…。K-9 Mailとかマヂ困るわ。
  29. #SGS2 (#SHW-250K )の3Gの電波の掴みがいいな。docomo純正ガラケー並み。iPhone 3GS、DHD、A4G、Sensationだと自宅室内では圏外になる傾向があったけど、#SGS2 だとちゃんと掴んでくれてる。 通話SIMは#SGS2 に刺しておくかな
  30. @i_am_duckun おはようございます。帰省中ですか~
  31. TohruSaitoh 工業高校向けの「ソフトウェア技術」の教科書みてる。説明や例がunixコマンドばかりでWindowsは無視されてるけど、いいんかぁ...。それに読むネタばっかりで、この教科書で授業受けたら、オレ寝る...。先人のBad Know Howを対比させるとかしたほうが、考えるぞ...
  32. あれ? 今朝和歌山で地震あったの? 関西揺れたみたいだけど、うち全然気付かなかったぞ(汗
  33. tworks ほぉ。デバイスメーカーから見ればAndroidは消耗激戦区だもんなぁ。 / Life is beautiful: MotorolaがWindows Phone陣営に乗り換える可能性を示唆 http://htn.to/a1hm7m
  34. ゆったり朝始動。今日の朝食はパンデュースとアッシュのハードパン☆
  35. SGS2からテスト。LCD densityいじると画面表示サイズが追従してくれないアプリがあるなー。先生だとちゃんとスケーリングしてくれたのにー。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive