iPhone 3GS解約に向けたまとめ

2年前の7月に契約したiPhone 3GS、とっくにJailbreakしてb-mobile SIMで運用していて、
SoftBankの回線契約なんてもはやゴミでしかない状況。

解約手続きをどうしようかと思い、
SoftBankショップにホワイトプランや割賦の状況を確認しに行ってきました。

・解約金のかからない期間
 7/11~10/10

・割賦の残り
 2回
 8/10:2,400円(月月割:1,920円)
 9/10:2,400円(月月割:1,920円)

・毎月の支払い額
 ホワイトプラン:980円
 パケット定額:1,029円
 S!ベーシック:315円
 ユニバーサルサービス料:7円
 端末台:480円(月月割適用後の実質金額)
 →合計:2,811円

解約月には月月割が適用されないこと、今日が8/8なことを考えると、
今日すぐ解約するよりも次の料金月になる8/11に解約月したほうが得かなと。

・8/8に解約した場合(日数的に日割りの効果がないと考えて)
 2,811+1,920+2,400=7,131

・8/11に解約した場合
 8/10課金分:2,811円
 8/11課金分:約80円(各料金に日割りが適用できると仮定)+2,400円=2,480円
 合計:5,291円

9/10の最終割賦支払いを待つよりも8/11解約のほうが約400円安くなるので、
8/11解約でいこうと思います。

ゴミ回線よ、さらばじゃ!!

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive