新しいオフィスでのコーヒー事情

えー、きってのコーヒー中毒な私ですが、新しい職場でのコーヒー事情についてご紹介。
職場には、よくあるユニマットオフィスコ社のコーヒーメーカによるコーヒー会があったんですが
以前の職場でお試しやったときに大量ドリップ特有の「あの味」がどうにも許容できず
却下した経緯もあるんで、まずはアウトローにMy Drip作戦にw

先週、りんくうプレミアムアウトレットに行って購入したボダムのトラベルプレスで
都度フレンチプレスで抽出して飲んでいます。
豆と分量をうまくコントロールすれば、結構あっさりした飲み応えのものからガツンと濃いものまで
自在に淹れることができます(^^)/

豆は都度自宅のミルで挽いて持って行くようにしているのでちょっと手間ですが、
やはり新鮮な挽き立て珈琲の美味しさのためには手間は惜しめませんね~

トラベルプレス、珈琲豆のガラの始末がちと面倒ではありますが
珈琲好きな方にはぜひオススメしたいアイテムです。

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive