嵐山へお花見。お供はSIGMA 30mm F1.4(笑)

ちょうどお天気も回復して、見頃になっている桜を見に嵐山へ。

お供は敢えてNikon D80 + 単焦点のSIGMA 30mm F1.4 DC/HSMです(笑
ふつーだと、広角レンズかズームレンズなんでしょうけど、
明るい単焦点レンズが好きなんですよ(^^)

阪急嵐山で下車してまずは中之島へ。
川沿いにキレイに桜が満開です。山桜も咲いてますね~



渡月橋を渡って、今日のお目当ての天龍寺へ。庭園のほうを回ります。
枝垂れ桜も満開、青空と遠くの山々、春って感じです(^^)



さぁて、単焦点の明るいレンズの真骨頂w
カメラマン自身が動いて距離とアングル勝負!!
小さい枝からもしっかりと桜が咲いてました☆

そこそこヒトが多かったですが、ピーク時ほどではなかったのが救いでしたかね。
とは言え、お目当ての満開の桜を満喫できてよかったです(^^)/

あ、ランチレポは取り急ぎはtwitterをご参照くださいませ~
田楽そばを食べましたよ♪

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive