WiFi Fixerがよさげな件

Atrix 4GはWi-Fiの電波の掴みが弱いってのはtwitter上でも知られた話ですが
実際に自分のもそうなわけで。
SSIDをステルス化してる自宅のWR6650SやWM3500Rとかなかなか繋がってくれないことが多いです。

そこで「WiFi Manager」というソフトを入れて強制的にconnectさせて電波を掴ませてたんですが
つい最近のバージョンアップで、これまで普通に使えていた機能が有料化されて、
支払い画面がしつこく表示されてうんざりだったので別のソフトを探すことに。

で、そこで見つけました。
WiFi Fixer

Stay connected.
If you have WiFi problems on your Android device, you need this app!
説明によればAndroidデバイスのWiFiの問題を解決してくれるアプリのようですが
こいつを入れたら今のところ電波の掴みがすこぶる快適。

しばらく様子見してみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive